末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

2015年3月30日月曜日

クロワッサンとポルカ・オ・ノア 平成27年3月







ビゴの店は日本国内に幾つか存在してるので有名だとは思います。 芦屋・神戸・銀座 と袋に印字されてるのも幾つか存在してるビゴさんの特徴かもしれません。
過去には迷いましたが、先日は三宮駅を離れてから迷うことなく私はビゴの店に赴けるようになりました。
やはり、ビゴの店に赴くと購入したいのがノアの箱舟を尊重して調理したとしか思えないポルカ・オ・ノア(胡桃の番)です。そして、クロワッサン。おいしかったです。
皆様、胡桃の番と書いてクルミのツガイと読めるようになりましょう。胡桃は外側がとても固いが中身はとても柔らかいです。番は夫婦を意味示します。これを知った時には驚きました。おいしいから驚いた点についても否定はしません。
欧州だから、パンにキリスト教の影響があると考える必要はあります。
オマケ
皆様、パンを取る為のトングですが両脚器ことコンパスや某団体の考えを踏まえてその角度を意識してるかどうかについては質問を控えて下さい。但し、パンは意図的にひっくり返して撮影しました。