末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

2016年1月20日水曜日

キリスト教と算数 #86

キリスト教と算数 #86
午前12時間と午後12時間で一日24時間は成立してる。この数字にも注目が必要。一日は24時間であり1440分でもある。37と15という数字は理解する必要がある数字のようです。55.5X12=? これはすでに主張した。そこから導き出せる事はどういった数式か? 
27.75X24=? 他にも考えておかないといけない数式が存在する。
55.5X14=777 144X4.625=? 1440X0.4625=?
1680X0.4625=777 
168-144=24 168X4.625=777 
基礎固めをしておかないと応用問題は解き明かせないようになってるのは周知されてる事実です。あえて、簡単な数式の伝達も必要になるか?
60X11.1=? 70X11.1=777 37X3=111
日本国内で発行されてる最も高額な紙幣は一万円札。
10000÷15=? 9990÷15=? 何等かの数字を集めるのが掛け算で割り算は分散した結果という基礎を理解しておく必要はある。