末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)をご存知ですか?

2016年2月19日金曜日

キリスト教と算数 #88 あの一日だけは例外だったかもしれない

キリスト教と算数 #88 あの一日だけは例外だったかもしれない。皆さまにもそういった例外的な一日を過ごした事があったと思います。

242424÷312=777   242424÷364=? 一年間はうるう年(366日)を除外して365日。

55.5X14=777   55.5X12=?

一旦、基礎固めをしておかないと次の段階は全く理解出来ないのは明白であり誰もが予想が行える。ヨハネの黙示録13章18節になぜ「思慮のある者。」と書かれてるかと言えばそれなりに考えて行える人かどうかに関わってくるに違いない。許可されてるから行ったが多くのキリスト教徒は全く行わないであろう。あえて、足し算だけの計算式に限っては公表されてるから私が発表することは控えた。ヨハネの黙示録13章18節を読んでから第14章20節を読んで理解しないといけない事がある。

そして、その酒ぶねが都の外で踏まれた。すると、血が酒ぶねから流れ出て、馬のくつわにとどくほどになり、1600丁にわたってひろがった。

一日は24時間。 1600÷24=? 3分の2を示唆するに違いない。